ふみの本棚

物語を楽しむ、貴方の妹が記す1ページ

ゾンビランドサガ 第1話「グッドモーニング SAGA」

どうもこんにちは。二期を待望する作品は落第騎士の英雄譚、三上ふみです。

f:id:mikami-fumi:20181017232620j:plain

今日は1話で死ぬ枠2つ目であるゾンビランドサガを紹介していきます。ゾンビなので転生ではなく蘇生な辺り差別化は出来ている気がします。

このシーンでデスボイスが流れる辺り死をどこまでもネタにしていく感じがします。

 

 

  • ざっくりとしたあらすじ

アイドルオーディションに出す書類を持って意気揚々と家を出た主人公のさくらは、壮大に交通事故に遭いますがなんとか生きていました。

 

f:id:mikami-fumi:20181017234729j:plain

f:id:mikami-fumi:20181017234738j:plain

ただしゾンビとしてですが。

彼女を含む7人の少女をゾンビィとして蘇らせたのはポケットにゲソを忍ばせている狂気のメァッドサイエンティスト巽幸太郎CV宮野真守です。本当に鳳凰院凶真さんと一緒の声じゃないですか

ゾンビィとして少女たちを蘇らせた彼の目的は佐賀を救うためです。タイトルのサガってロマンシングとかそういうんじゃないんですか

ノリノリで残りメンバーを紹介する(ただし彼女以外は記憶もなくゾンビィのまま)巽P、もとい宮野真守この作品のプロデューサーさんは役ではなく完全に宮野真守ですか?

 

f:id:mikami-fumi:20181018000827j:plain

 

特殊メイクによって人間に擬態した彼女たちはDEATH娘として手頃に乱入できたデスメタルライブに飛び入り参戦し――

f:id:mikami-fumi:20181018001047j:plain

デスメタルファンの心を鷲掴みにし、あまりのショックに残りのゾンビたちも一人を除いて記憶が蘇るのでした。1話にしてツッコミどころが多すぎる

 

  • 1話総括

勢いだけで言えば今季トップ。

アイドルアニメで流れるデスボイス宮野真守、謎の佐賀推し、宮野真守、予想ができない展開、宮野真守宮野真守ほぼ宮野真守で埋め尽くされてますが本当に宮野真守の力の凄まじいアニメでした

宮野真守の勢いだけでなく、映像もそこそこ良かったので1話は面白いものが出来上がったと思います。出資元のCygamesは金を持っていますからね

まず間違いなくインパクトは強いのですが、ぞんぞんぐらしのように出落ちで終わらないことを祈りたいですね……。